がんばれ!よつばくん!!

マイペースで自然大好きよつばパパ、毎日喜怒哀楽の激しいよつばママ、仲良し4人兄妹。よつば家のドタバタな日常を綴ってます。

(T_T)/~~~

2012年03月23日 09時24分13秒 | My dear children
 
「引っ越したくない

修了式から帰ってきた子どもたちが言った最初の言葉でした


今日は、3人ともクラスのお友達と最後の別れをしてきたようで、目を赤く腫らして帰ってきました

その姿を見ると、親の都合でこんな悲しい別れをさせてしまうことが申し訳なくなります
クラスのみんなからもらったメッセージを読んだり、みんなが泣いて別れを惜しんだ様子を聞くと、
この子たちは、みんなに支えられて、愛されて、守られていたんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました

私自身もこの学校が子どもと同じくらい大好きだったので、すごーーーーーーく寂しいです


大蒔がもらった、JIROからのメッセージ

「たまきくん、いっぱい、いっぱいあそんだね。ずっとしんゆうだよ。たまきくん、ずっとずっと、たいせつなともだちだよ。」


もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、号泣

これからも、ここでの出会いを大切に忘れないでほしいな



そして、子どもたちからのお礼としてクラスのみんなにプレゼントした手作りマスク
何がいいかな・・・と考えた時に、どうしても心のこもった物をプレゼントしたかった


夜、たくさんのお母様たちから、「ありがとう、大切に使うね」とわざわざメールやお電話をいただきました
こちらこそ、たくさんお世話になりました
ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。