がんばれ!よつばくん!!

マイペースで自然大好きよつばパパ、毎日喜怒哀楽の激しいよつばママ、仲良し4人兄妹。よつば家のドタバタな日常を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業サクラサク

2018年03月15日 00時04分49秒 | My dear children
無事に卒業式を終えました。
ひまりは大号泣で、朝から涙腺が緩んでた私でしたが、ひまりの姿見て涙が引っこむくらいの大号泣でした(笑)
でもそれくらい充実していて思い出の詰まった3年間だったんだな〜と感謝の気持ちしかありません。

子どもたちは卒業式後は環境未来館で写真撮影大会(笑)
私はひまりとこの一枚しか一緒に写真を撮れなかった。
パパからゴスペル歌う人みたいと私に対して一言(笑)
うん、確かにそう見えるわ(笑)

そして

本日合格発表。
推薦合格を一足お先にいただいていましたが、やっぱり番号がみたいと。

この3人で国体に出場できるよう、がんばれ!


さあ、いよいよ高校生!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業記念

2018年03月12日 21時39分59秒 | My dear children

卒業式前日、部活の顧問の先生から素敵な記念品をいただきました。
家宝です。
この3年間、たくさんの愛情に支えていただきました。
明日いよいよ卒業です。

今日は、卒業文集を持って帰ってきました。
感動して泣いてしまいました。


みんなのおかげで成長できたね!ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こわかったーーーー

2017年09月14日 10時55分10秒 | My Family
お風呂上がりのたまきが台所で茶碗を洗っていた私に
「ねー、今誰か来てたの?」
って聞くので
「なんで?夜に誰が来る?何言ってんの?」
って半分キレ気味に答えた私(笑)
いつも、冗談ばっかり言うから、また冗談言ってーくらいだったのですが(笑)

「だって、今帽子かぶって、メガネかけた知らない若い男の人がトイレの前にいたよ」
って言うので、
「はー?勝手に入ってくるわけないじゃん!ほんとに?もー嘘だったらぶっ飛ばす!!!」
とまだ信じない私に
「ほんとだってば、ぼくがゆずの歌うたいながらお風呂から出てきたらトイレの前にいて。
 僕がじーーーーーと見たら出て行った」
「なんで、大声でママ呼ばないの!危ないでしょ‼どこ行った探してくる!!」
と言って外に出ると…。


外に4人くらいの若い男女がうろうろしていたので、
「どうしたの?なんかあった?」
と聞くと、一人の男性が玄関の方にとことこやってきて
携帯電話のマップでかたことの日本語で
「ココデスカ?」
と尋ねてきて。
私が携帯電話に記された場所を確認するとうちの住所が登録されていて…。


「なーーーにーーー怖いんだけどーーーーー

相手は日本語をほとんど話せない東南アジア系の方たちで、私の頭の中は
「私、なんか変なことに巻き込まれた---????」
「うちが狙われてる???」
と超パニック

でも、もう一回
「ちょっと、携帯見せて!」
と携帯をいじっていると…。

「…ん?」

…、わかりました。番地間違って登録していたようで(笑)

私のつたない説明に彼らも安堵の表情を浮かべ
「ありがとう」
と去っていきました。

けど…、こわかったーーーーーーーー

たまきは
「ママ、半ギレしてるし(笑)」
と笑い話(笑)

この後、たまきに
「ゆずの何て曲歌ってたの?」って聞いたら
たまきが 「夏色」って答えるから、私の頭の中には
お風呂上りに気持ちよく
「このながーいながーい下り坂をー♪」
と歌いながら出てきたのに、トイレの前にいる見知らぬ男の人にびっくりして声も出ない何とも言えない表情のたまきが浮かんで
笑いが止まらなくなりました。

笑い話になったけど、知らない人が家の中にいるとかめっちゃ怖い。
鍵は閉めましょう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当

2017年08月29日 12時24分41秒 | My dear children
夏休み中にお弁当を作り、レポートにして提出という課題を出されていたたまきくん。



朝早く起床し、お弁当持参の幹太と私に作ってくれました。

いただきまーす。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集大成

2017年08月25日 23時06分58秒 | Himari

ひまりの中学3年間の集大成の大会!

憧れのグリーンコート。
たくさんの仲間が佐賀まで応援に来てくれて、ホームにいるような声援を受け試合をすることができました。

負けてしまったけど、素晴らしい試合で中学3年間の部活を終えました。

今は、素晴らしい仲間とひまりの周りで支えて下さった方々に感謝しかありません。

ありがとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のんのん、がんばったね!

2017年08月21日 13時58分57秒 | My dear children
昨日、のんのんは九州大会予選でした。
今年は、一つ上の学年の先輩と組んで6年生のダブルスで出場

6年ダブルスは出場数が少なく、正直これで九州大会出場していいのかな?という複雑な心境でもありますが…
ノンノンにとっては一つ上の学年で体の大きさも全然違う相手とよくがんばりました!

10月、大分での九州大会、かなり厳しい戦いになると思うけど、のんのん頑張れ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全中出場‼

2017年08月13日 23時49分57秒 | Himari
長崎で行われた九州大会。

団体戦は悔しい結果でしたが、個人戦ダブルスでベスト4に入り全中出場を決めました!
しかも、切磋琢磨して頑張ってきた仲間も同じくベスト4に入り4人揃って全中出場します!


こんなに嬉しい事はありません。

ひまりは自分で立てた目標を有言実行しています。

ホントにスゴい‼

でも、皆さんの支えのおかげです!
全中も感謝の気持ちを忘れずに1秒でも長くあかことのプレーを楽しんでほしい!

あかこ、ペア組んでくれてホントにありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかげ様です

2017年07月31日 13時39分17秒 | My dear children
ひまりにとっては中学最後の大会。

 
団体優勝4連覇、個人準優勝で終わりました。


個人戦はなかなか一緒に練習する時間がなく、即席ペアという感じで挑みましたが、何とか準優勝できました。
これも、ペアを組んでくれた、あかこのおかげです‼
ありがとう。


たまきは今回団体メンバーとして出場。

男子団体は、正直、勝てるか勝てないかの瀬戸際だったので…。

神頼みではありませんが…、試合前、男子団体メンバーに伝統として伝わる恒例の幸加木神社への参拝もたまきも参加しました。
朝早く出かけ、参拝し最後は神社の清掃をして帰ってきたそうなのですが、この参拝をした年はミラクルを起こし九州大会を決めているそうです

初日に準決勝で負けてしまいましたが、代表決定戦に望みをつなぎ…。
2日目の代表決定戦で勝利し鹿児島県第2代表として九州大会出場を決めました。
先輩たちのおかげで、たまきも九州大会に連れて行ってもらえます(笑)


男女そろって九州大会に出場できます、そして我が家は兄弟そろって出場できます!



九州大会も頑張れ‼


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

単純な私

2017年07月12日 14時55分22秒 | Oneself
ここのところ、カーヴィーダンスをさぼっている私。
昨夜は、さすがに食べ過ぎたので

「あーーーー、カーヴィーしなきゃーーーー
と愚痴っていたら…。

「いいんだよ、太ってても、おいしくごはんが食べれて、いつも笑顔でいてくれたら」

とパパに言われ


素直にそのままお風呂に入って寝た私(笑)


やっぱりね~、そうなる(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生

2017年07月11日 21時16分52秒 | My Family
生まれました。

卵から、幼虫になり、さなぎをへて、立派なかぶとむしが、5ひきもでてきました。

生まれて初めて、卵から育てました。って言うか、勝手に育ちました。

近いうちに、山に返しに行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加