がんばれ!よつばくん!!

マイペースで自然大好きよつばパパ、毎日喜怒哀楽の激しいよつばママ、仲良し4人兄妹。よつば家のドタバタな日常を綴ってます。

2分の1

2016年11月15日 11時50分29秒 | My dear children
13日は新人戦の上位者で県選抜チームの選考会

ひまちゃん、めでたく選んでいただき、1月の九州合宿、2月の九州オープン、3月の全国大会の出場が決まりました

でも、選考会で悔しい思いをした仲間のことを思うとただ喜んでいいか…、複雑な心境でもあります。だから、ひまりにはその子たちの分まで真剣に取り組んでもっと大きく成長しなければいけないと話をしました

何だか、前は入賞すればただただ嬉しいの一言でしたが、最近は入賞したら入賞しただけの人格者でいないといけない、と喜び3分の1、残りは気持ちの引き締めになっています。

でも、今回はひまりが目標にしていた全国大会出場が決まったので、2分の1くらい喜んでも罰は当たらないかな?

おめでとう、よかったね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりね!! (JJBB)
2016-11-18 10:08:50
永い沈黙を破ってブログの更新が
なされましたね。
「便りの無いのは良い便り」というけれど将にその通り、素晴らしい報せを見せて貰いました。おめでとう!
3月の全国大会は何処?
中学生で人格者になどならなくていい今は喜びを爆発させて愉しんで、後をしっかり締めて行きましょう。
む暇ちゃんにて
返信する
JJBBさんへ (よつばママ)
2016-11-18 10:23:04
ありがとうございます。
相変わらず、バタバタなよつば家です
1月4日から吹上で合宿に参加し、2月は佐賀、3月は岡山です
忙しい中学生ですが、おかげで横道に反れることなく学校生活もいいお友達と先生方に応援していただきながら楽しく送っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。