よすけのひとり言

あこがれだったハーレーダビットソンのオーナーになりました~
さてどうなることやら・・・

鉄馬舎さんへ

2012-02-20 17:52:47 | ハーレー
先日、BUBから連絡ありました。(マフラー送って1週間後)

「錆の原因は結露によるもので、構造上、内部からの排気漏れによるものではないです。」

「エキパイを太くすることで冷却効果を高めた分、走行後に結露が起きてしまい その水分が取り付けボルトの穴に溜まり錆を発生させてしまてっいるようです」

「構造上、このような現象が起きてしまう事があるようなので新品と交換ということでご理解おねがします。」

と言った感じの説明でした。

仕方ないですよね 鉄馬舎さんにマフラーが届いて、取り付け完了の連絡をもらい引取りに行ってきました。 


台車のマジェ。
今回の結果にどれだけ時間がかかるかわからないのに、台車を貸して頂けた事はすごく助かりました。

普段、電熱着用してるので寒い ウインカー消し忘れる・・・
 

鉄馬舎さん
この雰囲気が大好きです 



この日、店内では切り絵の実演をしてました。

写真に写っている大きさの作品で諭吉さん2枚(フレーム込) 基本、全部つながった1枚の紙で仕上げるそうです

文字とか、どうしても無理がある場所は切り離すそうです。自分のハーレーを好きな角度で写真をとって作ってくれる・・・

欲しいなぁ~だれかプレゼントしてくれんかなぁ~


とりあえず、新品に交換後のマフラーからは錆汁は出てこないですね~

最初のヤツはその日の内に出てきたんだが・・・ まぁ~音質も気にいってるので大事にします
 
 






最新の画像もっと見る