よすけのひとり言

あこがれだったハーレーダビットソンのオーナーになりました~
さてどうなることやら・・・

ソースかつ丼

2012-08-19 17:01:38 | お出かけ

18日(土)の仕事が中止となり急に休みになった。

急な仕事が入って休みが無くなる事もあれば、中止になって休みになる事も・・・

この日は、妻も仕事が休みだ。

先日の花火が雨天延期になり行くことができなくなったので、今日どこかへドライブに行こう

 

妻は「ソースかつ丼は美味しくない」と言う。

僕も初めて食べた時は「美味しくない」と思った。たしか福井県の方で食べたかな

その後、友人に駒ヶ根のソースかつ丼を食べに連れて行ってもらった。

美味しかった

 

初めて食べた物は、ただウスターソースをかけただけの物だった。

友人に連れられ、駒ヶ根で食べた物は別物だった。

きっと、妻もここのソースかつ丼なら美味しく食べれるかも・・・と思い

駒ヶ根へソースかつ丼を食べに行ってきたよ。

 

数年前に友人が連れって行ってくれた店の記憶をたどる・・・

高速降りて、「花」なんとかの道の駅から、なんか細い道を山の中へ走り、池があって、店内は「おもちゃ」がいっぱい。

「駒ヶ根ソースかつ丼」「おもちゃ」の検索でヒット

「志をじ」さん

去年、店を移転したらしい。

移転してお店も新しくなって雰囲気も随分かわった。

以前の山の中にあった時は、木や草に囲まれ、外観だけで判断したら入る事はなかっただろう。

店内は以前の時と同じ「おもちゃ」でいっぱい

早速、注文するよ。

妻は「ミニミニソースカツ丼」

女性にはちょうどいいサイズだよ。

これを注文した時、店のおばちゃんに「おちゃわん2杯ぐらいのご飯しかないけど大丈夫」と言われたけどね・・・

 

僕は「志をじ丼」を注文したよ。

ロースかつ1枚・エビ1本・ホタテ2個がのってるよ

多分、ソースかつ丼(小)と同じご飯の量だと思う。(吉牛の大盛りより少し多いぐらいかな)

「ロースかつ」の厚さが1cmはあるので、十分お腹いっぱいになるよ。

さっぱりとした少し甘味を感じるオリジナルソース。

妻も1口食べて「美味しい」と言ってくれたよ。

 

この後、開田高原アイスクリーム工房へ行ったよ。

雷雨です

それでも行列できてたよ。人気ありますね~

期間限定コーヒーミックスとトウモロコシミックスだよ。

妻も僕も初めて食べる開田高原ソフト

どちらも美味しいですね~

この後、もう少しドライブしたかったけど悪天候なので19号線でのんびり帰宅しました。

天気のいい時にまた行きたいね~ハレで

 

 


最新の画像もっと見る