よすけのひとり言

あこがれだったハーレーダビットソンのオーナーになりました~
さてどうなることやら・・・

よ~く かんがえよ~♪

2012-02-04 16:35:51 | ハーレー
僕の愛車であるFLHR4-CVO君

プチバガーにしてみたく いろいろ悩んだ。

とりあえずリア周りをこんな感じにしたいんだなぁ~

まずはサドルバックをハードケースにする。
社外品のバガーキットではなく、純正のストレッチサドルバックボトム がカッコイイ
ストレッチサドルバックのプライムが左右。それにフタとラッチ関係の金具・・・ハードケースだけで50万オバー
まぁ~パーツなんかはデーラーから買わなきゃいいんだが、個人輸入禁止とかの問題に・・・

それにリアフェンダースカート

この赤色で囲んだパーツね。これを付けてUS使用にしたいんだけど車検に通らないってさぁ~
なのでHXについてるスカートに変更かこれならテールライトとウインカーは現状でいける。
でもね、何を付けるにしても、現状のリアフェンダーの幅が08と09の間というサイズ・・・
スカートは社外品でもいいんだけど、幅の合うスカートなんて無く、取り付けるには白色で書いところで半分にして幅を延長~
作れない事はないけど強度的に不安らしい・・・ 
フェンダーと一体化するのが簡単らしいが、それだと戻せないし、フェンダーにもペイントが必要・・・



あと、3・5インチマフラーしか付かないので、赤色で書いた部分の隙間が大きく目立つよね
この隙間をマフラーのサイズに合わせてパテ盛り整形~
こうなるとフェンダースカートなんかはもうワンオフで作ってもらうしかありません 

それなら、リアフェンダーごとバガーキットにすりゃあ安い。純正フェンダーに被せるタイプならもっと安いと思うでしょ
テールライトやウインカー ペイントを考えるそうでも無かったりする

 


ハードケースにすることで邪魔なのが、この赤色で囲ったサイドカバーのクロムパーツ。
両面テープで付いとるだけなんだが・・・

ハードケースのペイントどうする単色にする PCで合成しながらイメージをだす・・・

う~ん、単色だけはカッコ悪いなぁ・・・

メインカラーのトワイライトブルーけでもビックリする値段だけどね

タンクのデザインと同じ感じでゴーストフレイムも入れたいよね~。

だとしたらサイドカバーから、こんな流れでフレイムを伸ばしてきた方が・・・


とりあえず、これだけで100万オーバー 6割はペイント代

あとね、ホイールも変えようか~ 
フロント21インチ・ネスのフォークにしてフォークブーツ入れて~
キャリパー変えて、シングルディスクにして~
ハンドルも変えて、ライト・ウインカーはLEDにして~
マフラー・エアクリ・サンダーMAX入れて~

やりたい事は全部できる訳もなく、かと言ってできる範囲に絞ると中途半端・・・

現行モデルの中古の黒のHXに乗り換えてカスタムした方が近道じゃね

ローキンCVOって08までしかないんじゃね

いやぁ~勿体無いでしょ~

よ~く かんがえよ~ おかねはだいじだよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご! (まさかず)
2012-02-20 05:46:43
いや~
ストグラのCVOに乗り換えじゃないです???

2011年モデルが名古屋のメガに数台あったよ~
2012モデルもあったので売れ残りかと・・・

交渉できるんちゃいますか(^^)

でも~
いろいろ考えるのも楽しいんですよね(^^;
返信する
Unknown (よすけ)
2012-02-20 19:08:43
お久~っす!

乗り換えは無いっす! もし乗り換えるなら、欲しいのはアイアン!

セブンティートゥーもカッコいいよね!
来週のポートメッセに見にいきたいな~
返信する