よすけのひとり言

あこがれだったハーレーダビットソンのオーナーになりました~
さてどうなることやら・・・

かぼちゃ

2012-08-31 19:49:23 | 料理

妻が「かぼちゃ」をもらってきた。

かぼちゃの煮物は作り飽きたので

今回はかぼちゃコロッケに挑戦してみるよ。

とりあえず、「かぼちゃ」を適当な大きさに切って皮をむいてチンするよ。

玉ねぎ・ピーマンをみじん切して、合挽きミンチと炒めるよ。

ここでの味付けは塩コショウとめんつゆで気持ち濃いめがいいみただよ。

チンした「かぼちゃ」を潰したら「べちゃべちゃ」になってまったがね・・・

フライパンで軽く炒め、水分を蒸発させてみるもベチャベチャ

急遽、「じゃがいも」をチンして潰して

炒めたミンチと「べちゃべちゃのかぼちゃ」と混ぜてみたら、なんとか形作れる感じかな

ネタを丸めて~

小麦粉つけて~

溶き卵つけて~

パン粉つけて~

ぬうぁぁぁ~指がぐっちゃぐちゃだわ

小麦粉・溶き卵・パン粉と格闘しながらも、いい感じに形になったよ。

お弁当にも入れやすいように、一口サイズだよ。

ネタは火が通っているからパン粉がきつね色になればOK

じゃがいもが混ざったけど、かぼちゃの味はしっかりしていてホクホクで美味しくできたよ

 


最新の画像もっと見る