ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

メリークリスマス!

2010-12-24 21:00:06 | 日記


メリークリスマス!

今日は1日、ほとんどパソコンとにらめっこ!
昨日撮影した分の作業で一杯一杯・・・。

明日は早朝から長野へ出かけるので、今日出来るだけやってしまわないと納品が間に合わない(汗)


長野はフィギュアスケートの撮影!
今日は、「男子SP」が行われますが男子は仕事にもならないし、とりあえず経費節約の為にも1日削りました・・・。
明日から頑張ります!

その長野は〝雪〟の予報。
モビリオに合う中古の〝スタッドレス+ホイル〟のセットが、近所の中古カー用品店にあるというので見に行ってきました。

いくつか適合するセットがあったのですが、安い順から2セットに絞り検討、見比べようと試着することに。

★アルミホイール+5~6分山のセットで「23,900円」
★てっちんホイール+7分山のセットが「19,900円」

この2つを見比べました。

タイヤを履きかえるまで店内を物色。

そしたら中古(と言っても未使用品を買い取った物)のチェーンを見つけ値段を見たら5,990円!
こっちで十分だなぁ・・・。


急いで店員さんに、「こっちでいいんですけど・・・・」

本当はどう思っているかわかりませんが、いやな顔一つせずに「大丈夫ですよ!」とまさかのチェーンを購入!


しかし、ちょうど履き替えが出来たという事で、見るだけ見ることに。

アルミのほうはカッコイイ!
ん~、ちょっと考えたが直ぐに現実に引き戻された。


「いや、やっぱり先ほどの〝チェーン〟でいいです・・・・」
安いものを見つけたのにわざわざ高いものを購入する余裕なんてコレっぽちも無い!


でも、急に〝アルミホイール〟が欲しくなったヨッシーでした(笑)



で、写真や、タイトルと全く違う話で終わりそうになりましたが、その帰りに「シャトレーゼ」でケーキを買ってきた!








ついでに晩御飯も。

〝巻き寿司〟ですわ!


明日は6時に出発予定ですが、全く仕事が進まない・・・。
これはデスクトップをもっていかなければいけないかも知れない(汗)

今、テレビでは「マイケル・ジャクソン」の〝This is it!〟をやっていますが見ている暇はない(涙)


さて、これからもうひと仕事します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。