ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

長~~~い、1日。

2012-05-01 23:14:09 | 日記


疲れる1日でした・・・。


たまには1日の流れを・・・・。

昨晩は延長12回だったので、帰りがちょっと遅かった。

でも、トシなんでしょうか?
早起きなんです・・・(笑)


朝は、ホテルメシ。
これがまたまたちょいと豪華でした。
でも、あんまりお腹が空いていなかったが、バイキングはいかん!

(笑)







11時からは、マツイ選手の入団会見がちょうど遠征先であるタンパで行われました。

せっかく今回のタンパ遠征は、ナイターが3試合あるから、久しぶりに昼間はゆっくりできるなぁ・・・と思っていたのに残念です。


しかもマリナーズの練習(アップ)開始は、いつもよりも遅い17時20分からというじゃありませんか、余計に残念ですわ!

タイミングが悪い・・・というか、タイミング良すぎでしょ!(笑)



写真は、会見上の風景。
「50人の報道陣」という事でしたが、この50人というのは、数えたわけじゃなく椅子が50個用意されてあったから・・・という事みたいです。


実際はどうなんでしょうか・・!?

そういえば、日本でどこかのTVが生中継してたらしいですね・・・。

今日は地味な服装ですみません(笑)









会見が終わって、「ホテルに帰って蕎麦でも食べるか!」

と、思っていたら、記者から「マツイがこの後、キャンプ地で練習するかも知れないから、出来たら・・・」



え~っっ!!!



と言ってもしょうがないので、ここから車で約1時間半の「ポート・シャーロット」へ移動することに・・・。

来るかどうかもわからないマツイ選手を追って....。


で、まともにお昼も食べる事が出来そうにないので向かう途中、記者には内緒で「BK」に立ち寄り・・・・。



〝Wワッパー〟を食べる!

しかし、最初出てきた物は、Wじゃなくてシングル。
パテ(肉)が1枚しかなかった・・・。

食べていて気がついた(事にして)文句を言ったら、新しい物をくれた。
実際には食べる前から気がついていたが、せっかくなので半分くらい食べてから文句を言った(笑)


作戦成功!(爆!)


ちょっと得した気分。


いや、かなりだな・・・。









このグランドは久しぶりに来ました。

昨年の「PHOTO DAY」以来かな・・・。


晴れていましたが、3時過ぎから夕立!


思いっきり降ってましたよ!


雨宿りしながらちょいとウトウト・・・。



4時になったら、球場へ戻ろうとしていたら、4時になってマツイ選手が来た。

マジかよ・・・。










しばらく施設の中から出てこなかったので45分になったら「帰る!」と記者に伝えたら、4時30分頃に出てきた。

練習は?

いやいや、関係者に連れられて、どうやら施設の見学見たいでしたね。

写真は室内のケージを見学しているところ!?


ちょうど、45分だ。

さてこれから球場へ戻るゾ!










球場へ着いたら試合開始30分前。
撮った写真を送って準備をしたら、10分前。

急いでカメラマン席へ・・・。

そこへちょうど中継ぎ陣が、ベンチからベルペンに向かう所でした。








さて試合開始。

今日は3カメから動かなくて良いかな・・・。


1塁側のベンチの上にはTBのダンスチーム(じゃないなぁ・・・)のオネーちゃん達が。




マリナーズは相変わらず劣勢。

先発のノエシは、相変わらず安定しなくて、あと1本で崩れそう・・・という所でなんとかしのいでいる。
この人が投げると、18番が出てくるんじゃないかと気が気でない。








最終回61番が代打で出てきた!

でも空振り三振・・・。
相手は抑えのエース。

なんと3連続三振で締めくくった!

このポーズ
いとしのロビンフッド様」かと思いましたよ(笑)



そういえば晩御飯も食べていないからメッチャお腹が空いた・・・。

早く帰って、蕎麦でも食べよう!っと。



長かったぁ・・・・。



※そういえば、コンデジ(CX3)が、ついに電源が入らなくなってしまいました。
なので、これからはしばらく携帯での写真になります。
表も同じくです・・・。
ちなみに今回は、朝メシとハンバーガーの写真が携帯です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。