こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/07/22 30.7 ℃からのスタート

2008-07-22 20:30:08 | Weblog

■ 女房殿はきょうもお出かけ


夜更かしの癖がついて2時前就寝。


5時頃起床。室温がもう30℃を越えている。というより昨晩から下がっていない。

日課・・・


散歩  5:37 曇り空、一日中曇っていてくれたらいいのに。


ゴミ出し 飲料缶は一週間近くこの状態。不衛生、飲料缶の回収日は明日。


朝食、タマちゃんの食事、水やり、ネットのチェック。


日課を終えた頃には少し室温が下がっていた。


しかし、屋外では雲は消え強い日差しに変わっている。


【向日葵】の茎に【カメムシ、クサムシ?】、退治せんなあかんな。左側には【蟻】が。

女房殿、9時前に洗濯物を干し、急いで出かけた。


昼食を食べていたら女房殿が美術クラブから帰ってきた。「いろいろ話してきたよ」。


室温が35 ℃を越えてきた。じ~っとしているだけなのに、手の甲に汗が
にじみ出てくる。


午後、火曜日なので「Sティ」へ買物に。レシート抽選会当選発表
はちらっと
見て通り過ぎる。
散歩道で出会うNさんが来ていた。「きょうも歩くの?」とか「スイカ収穫した
けど子どもが帰省するまでもたないね」とかの立ち話をする。

■ 畑の管理


【さつまいも】 2008/07/16に挿し苗したもの。根付いたみたい。夏は枯れ
るのは
早いが、根付くのも早い。


【ねぎ】 横に溝を掘り、肥料を施す。

【トマト、なすび、きゅうり、とうもろこし】に追肥

■ 散歩道にて


2008/07/22 18:50 どこかで夕立があったのか、涼しい風が吹いてきた。

■ きょうのタマちゃん



 
大暑。   時々 

この記事についてブログを書く
« 2008/07/21 いい会社 | トップ | 2008/07/23 名残の【いちご】 »

Weblog」カテゴリの最新記事