こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2011/12/29 『老齢厚生年金加給年金額加算開始事由該当届』

2011-12-29 20:51:50 | Weblog


08:10  
農道、田は真っ白だった。
出遅れたせいか寒くは感じない。


ついでに畑の様子を見に行く。


水がなくなってきた水桶の底には氷。
後で調べると、最低気温は -1.9℃(07:15)だった。
遅い時刻の最低気温だ。


ビニールトンネルは真っ白。
中を覗くと、


2011/11/04に種まきした【ほうれん草】 


2011/12/11 に種まきした【ほうれん草】
かすかに発芽しているのが見える。
冬になると生長は極端に遅い。


【ブロッコリー】


【だいこん】と【いちご】


霜がきれい。


【えんどう】


遅蒔きの【えんどう】 
小さいまま冬を越すほうがよい。


【はくさい】


【早生たまねぎ】と


【中晩生たまねぎ】


【さといも】は藁をかぶせている。


【にんじん】
今年も失敗作。


【わけぎ】と


【ねぎ】


【ちしゃ】
名前は思い出せないが足の長い動物、「だちょう」の仲間に似ている。
花が咲いている。


近づくと、この寒いのに花の周りで虫が動いていた。


『老齢厚生年金加給年金額加算開始事由該当届(生計維持申立書)』
日本年金機構から送られてきた。長い表題なので括弧でくくった。
間違わないように手で押えながらの入力だ。

表題を見て、何の該当届をするのか、何を申し立てるのかわからない。
わかる人にはわかっていると思うが、女房殿に「出さんならあかんで」と言われたので
出すことにした。



例によって・・・ 「お手数ですが50円切手を貼ってください」


2011/12/29 16:28 

   のち   

この記事についてブログを書く
« 2011/12/28 「こんなのでき... | トップ | 2011/12/30 正月準備 & ... »

Weblog」カテゴリの最新記事