こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2010/03/24 タマちゃん19歳、きょうも元気

2010-03-24 20:16:21 | Weblog

きょうも一日小雨。

日課・・・  ラジオ体操。テレビ・ラジオ・新聞・ネットのニュースは
○ (米)2月中古住宅販売件数(年換算) 
 502万件 (前回 505万件)
                      
予想より良い数字らしいが、絶対件数は大きくない。


注文した書籍が予定より1日早く


届いた。


最小の梱包で、また輸送中に商品が動かないように


キチンと梱包されている。


午後、


回覧板を作っていると、自治会長さんがこられ、いろいろなことの出席を依
頼された。
5月上旬までの休日が埋まってしまった。


■ タマちゃん19歳、きょうも元気
タマちゃんはわが家の家族、きょう19歳になりました。
タマちゃんから元気を貰い、タマちゃんの姿を見ているだけで私たちは癒さ
れて幸せ。

タマちゃんは耳もいいし、目もいいし、身体の悪いところはない。
私たちが小さな声で喋ると耳のアンテナをぐるっと回転させ、こちらの方を
向けてちゃんと聞いている。言葉は喋れなくともお互いなにを言ってるのか
わかる。

足が汚れたら「拭いて、拭いて」と大きな声を出す。
夜私たちを起こすときは耳元で、かすれた小さな声で「起きて、起きて」と起
こす。それでも起きないときは襖をガリガリ・・・。

「一正のサラダスティック」を食べたい時は、冷蔵庫の前に座りこっちを向く。
外へ出たいときは扉の前に立ち、顔をあげてこちらを見上げる。

言葉、態度でコミュニケーションしている。

これからも元気でもっともっと長生きして、私たちを癒してください。


19歳は通過点、まだまだ元気ですよ。

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2010/03/23 日本経済新聞 電... | トップ | 2010/03/25 かわいそうな「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマちゃん、おめでとう。 (いぐいぐ)
2010-03-26 23:05:32
■タマちゃん、19才お誕生日
 おめでとうございま~す。
・一正のサラダスティック食べ
 て、ますます長寿、ますます
 元気でガンバって(いえ、リ
 ラックスして)ください。
返信する
re: タマちゃん、おめでとう。 (yosshy)
2010-03-27 20:45:24
いぐいぐさん コメントありがとうございます。

いつも自分の思うように生きている「タマちゃんは」
得だなと思います。
寝たいときは「寝よ~、寝よ~」と大きな声で私たちをさそうし、
深夜でも「腹が減った」「外の空気が吸いたい」と起こして
くれます。
人間と一緒でだんだん手がかかるようになってきました。
家族だからいつまでもお仕えしますが。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事