こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/02/06 35年の思い出を捨てる

2008-02-06 20:49:34 | Weblog


散歩道にて 「鳥よけ・モグラよけ」風が吹くと回転し大きな音と振動がする


■ 『 35年間の35冊の手帳 』を捨てる

必要がないけど、捨てるにはもったいないとか、思い出がいっぱいある
ものなどはなかなか捨てられない。


書籍をつめたみかん箱

納屋をのぞいたら、書籍類だけでみかん箱100個くらいあった。家族4人
分。私の分はある程度整理してきたが、子どもたちはそれぞれに思い出
があるのだろう、そのまま箱につめてある。

捨てにくいものは、やはり自分で苦心して作ったもの。

私の場合、35年間の35冊の手帳。1時間単位で、どこで・だれと・なにを
したかを記録した予定・行動表。その時思ったことなどもメモしてあり、
いわば私の半生の記録。

置き場所に困らないみかん箱1個だが、『過去のものは捨てて、新しい
人生の出発だ』と、退職した翌日畑で燃やしてしまった。


不燃物ゴミ

きょうは不燃・粗大ゴミの回収日。こちらは、そんなに迷わなく捨てられる。


■ 散歩道にて


無料高速道路

3枚の合成、パソコンは横線の合成は苦手?



こちらも3枚の合成、特に問題はない


■ きょうのタマちゃん
 


おばあちゃんといつも仲良く座っている


  時々 

この記事についてブログを書く
« 2008/02/05 せん定の研究 | トップ | 2008/02/07 せん定の研究② »

Weblog」カテゴリの最新記事