こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2010/03/22 彼岸日和

2010-03-22 20:08:56 | Weblog

昨日とうって変わって静かな朝。


6:07 


6:13 日の出


静かな川の流れ。
堤防沿いには、


雑草の露。
露の真ん中に私が映ってる。


「からし菜」


柔らかな朝日を浴びた「桜」


少し出かける。


中学同窓会案内状の投函。


ガソリンの給油。


ガソリン 120円/L、 灯油 1,150円/18L
灯油は今季最後の購入かな?

帰りに墓地に立ち寄り、供えた花が飛ばされてないか見に行く。
春分の日も過ぎ墓参りの人は少ないのではと思ったが、日和がよく、たくさ
んの人がお参りにこられてた。
昨日あれだけの強風だったが、供えた花は何ともなかった。


暖かくなり昆虫も活動 




え~、こんなに早く ?
たぶん昨年の脱け殻だろう。


きょうの畑作業は、


【いちご①】
昨日、強風でビニールが破れてしまったので張り替える。


【里芋】の植え付け場所
毎年同じ場所に植えている。連作障害を防止するため、「米ぬか」を撒き耕
作する。堀残しがたくさんあった。


午後は女房殿の実家の墓参りに行く。
義父も90歳を越えた。頭はしっかりしているが、足腰は弱って動作が緩慢
になってきた。


■ タマちゃん18歳、きょうも元気



   

この記事についてブログを書く
« 2010/03/21 春の嵐吹き荒れる | トップ | 2010/03/23 日本経済新聞 電... »

Weblog」カテゴリの最新記事