こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/04/22 「サザエさん」新聞掲載から75年

2021-04-22 20:20:12 | Weblog

「サザエさん」新聞掲載から75年
長谷川町子さんの「サザエさん」が昭和21年4月22日に
「夕刊フクニチ」に連載開始、75年がたった。

私の家は朝日新聞をとっていて、小学低学年には新聞
記事は読めないが「サザエさん」だけは理解できた。
そして、最終話まで読み続けた。

そのときはこれが最終話とはわからなかった。
そのうちに再開されると待っていたが、連載が終了するとの
発表があり、昭和49年4月21日が最終話(6477回目)となった。

2年ほど前にぶらっとサザエさんちにおじゃましたことがある。
2019/10/26 ぶらっとサザエさんちに )


毎年今ごろ「サザエさん全45巻」の棚卸をしている。


第1巻と第45巻。


第1話(右)と最終の第6477話。

今も読み始めたらやめられない。


朝採り【いちご】を食べながら半日読み続けた。

 関連記事
  2010/04/22 64年前、「サザエさん」新聞掲載開始


夕刻、


「I オン」で


【ミニとまと】苗を購入 ¥62.


奈良県の新型コロナ感染者が2日連続で過去最多を更新
4月21日 115例
4月22日 126例

自衛策
・ 人と会わない(会議に出席しない、買い物は最小限)
・ 会話をしない
・ 蜜をさける
・ 回覧板を見たら手洗い
・ 外出したら手洗い、うがい


   晴


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2021/04/21 奈良県では11... | トップ | 2021/04/23 畑に絨毯を敷く... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2021-04-22 22:22:40
こんばんは(^^)😸 ♪


サザエさん家📚 私も 時々

お邪魔して 笑わせてもらってます 🍀

苺🍓をいただきながら いいなぁ ✨


案山子
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事