こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/04/23 畑に絨毯を敷く コロナ奈良県の対応

2021-04-23 20:23:31 | Weblog


畑に絨毯を敷いた。
捨てようとしていた不用品の再利用で防草が主な目的。


きょうも草引き。


体を屈めての作業は疲れる。
鍬を持っての作業の方が楽だ。


とりあえず完了。

奈良県のコロナ対策
奈良県の感染者数が高い水準で推移している。
本日までの感染者数は


  奈良県発表の感染者をyosshyがグラフ化
  NHK放映とは差異がある
 (感染者数累計 5,573例、
  他府県発表との重複: 180例、感染者数累計除外分 82例)
  当町感染者数累計 26例 

このような状況下で
・ 東京・大阪・兵庫・京都に「緊急事態宣言」発出へ

奈良県の各市は
奈良市・生駒市・天理市は県に「緊急事態宣言」発出を要請
 関西全体で足並みをそろえた対策をとるべきだ
 京阪神と対策に差異があると人が奈良県に流入してくる

それに対して奈良県は
・ 現時点では「緊急事態宣言」の国への要請は慎重な考え

奈良県が動かないので
奈良市は独自に飲食店に「時短」を求めた

今回は奈良市の対応が正しいと思う。
100%効果があるか分からないが、できることは
やらないと手遅れになる。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/04/22 「サザエさん」... | トップ | 2021/04/24 ガスコンロの解体 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事