こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2024/03/06 過去最大のワクチン被害 NHKで放映

2024-03-06 20:24:57 | Weblog

昨日(2024/03/05)、参議院予算委員会で日本維新の会
柳ケ瀬 裕文 議員が「新型コロナワクチン健康被害」に
ついて質問した。


  Youtubeより 参院予算委員会 柳ケ瀬議員

柳ケ瀬議員
新型コロナワクチンの健康被害について、当初算
3.6億円で組んでいたものが、不足して補正予算で
約400億円組んでいます。
この認識についてお伺いしたいと思います。

岸田総理 何たら、かんたら・・・・

柳ケ瀬議員
健康被害救済制度の認定者数ですけれども、この
新型コロナワクチンでは6471件うち死亡493人。
これが厚労省によって認定されています。

つまり、過去最大のワクチンの被害が出ている
というふうに考えますけれどもその認識で
よろしいでしょうか?

武見敬三 厚労大臣
新型コロナワクチン接種後の副反応が疑われる症状の
報告につきましては、これは定期的に開催をしております
審議会において評価を行っております。

審議会におきましては現時点でこれらの報告については
ワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認め
られないというふうに評価されております。

こうした識者の意見というものを踏まえて対応している
というわけであります。

柳ケ瀬議員
健康被害はないということですけど、これだけ出ている
じゃないですか。
これは過去最大のワクチン被害なんじゃないですか。

この問題は重大な事案だというふうに思いますので
引き続きやってまいりたいと思います」。
-------------------------------
質疑応答は以上。

私はネットで中継を見ていたが、NHKでも放映された。

武見 厚労大臣 は従来の答弁を繰り返しているが、
一人でも多くの方に現状を知ってほしいと思う。


   曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/03/05 飯山陽さん 東京... | トップ | 2024/03/07 Sさんの囲碁教... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事