こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/03/29 【新築住宅】これでいいのかな?

2020-03-29 20:21:34 | Weblog

日曜日で工事はお休み。
昨夜もかなり降り、深基礎部分で大きな水たまりができた。

ぐるっと見回ると、素人目におかしなところが見受けられた。

(1)「心張り棒」が取り付けるべきところになく、
   深基礎の底に放置してある。
(2)「防湿シート」が大小10箇所以上穴があいている。

(3)サイコロが鉄筋から外れたり、傾いている。
(4)鉄筋を固定する「鉄線」が防湿シート上に放置されたまま。
(5)深基礎付近で地割れが発生。


(1)
矢印は「心張り棒」というのだろうか。


取り付けるべきところになく(緑矢印)、深基礎の底に放置してあり
水に浸かっていた(赤矢印)。


(2)四面のうち一面を見ただけで「防湿シート」が大小


10箇所以上穴があいていた。


(3)サイコロが鉄筋から外れたところや、


サイコロが傾いているのが何個かあった。


(4)鉄筋を固定する「鉄線」が放置されたまま。


(5)深基礎付近で地割れが発生した。


  曇 晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/03/28 【新築住宅】基... | トップ | 2020/03/30 【訃報】志村け... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事