こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/03/28 【新築住宅】基礎工事 配筋

2020-03-28 20:21:22 | Weblog


配筋が終わり「間取り」が見えてきた。


きょうも雨。
雨中の配筋工事だった。


08:04
きょうも工事に来られた。


側面に鉄筋の取り付け。


「べた基礎」なので全面に鉄筋を張りめぐらせる。




配置が終わり、きれいな格子状になった。
格子の間隔は約20cm。


土台部分の配筋。

この頃に「水回り」の工事業者が来られた。
「鉄筋工」とは会社は異なり、ひと言の会話もなく
作業を始められた。

作業者間では知らない同士だが、上の方で横の
連絡はできているのであろう。


これが上下水道のパイプ。


パイプの取り付け箇所の鉄筋を切られたいた。


コンクリート打ちで動かないよう固定された。


取り付け完了。


土台部分の配筋も終わった。


スペーサ(サイコロ)を


鉄筋の支え。


鉄の紐を


鉄筋の固定に。
ひとつ飛ばしの40cm間隔で使っておられた。


側面の配筋


深基礎の配筋。
思っているより早く工事が進んでいる。

もう1週間たったのか・・・ の過去問 


          2016/03/12 朝日新聞
目の体操、「ネット漢字」と「数独」。


今週の成果。


  雨 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/03/27 【新築住宅】基... | トップ | 2020/03/29 【新築住宅】こ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事