こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/04/15 【いちご】 【じゃがいも】の土寄せ

2021-04-15 20:22:11 | Weblog


【いちご】の収穫。


【じゃがいも】の土寄せ。
草はなく、年に何回かの美しい時。

畑作業は
(1)【かぼちゃ】にビニールトンネル
(2)【いちご】の収穫
(3)【じゃがいも】の施肥、2回目の土寄せ
(4)【すいか】の植えつけ準備


(1)【かぼちゃ】にビニールを被せる。


洗濯ばさみで留めている。


(2)【いちご】は例年より10日ほど早い。


今年のは初めから甘い。


(3)先日、草を刈ったばかりなのにもう生えている。
草を刈り、施肥と土寄せ。


畝間の土を上げる。


(4)【すいか】の植えつけ準備。
小山にしたところの土を砕く。


夕刻、潅水ポンプの初登場。


いっぱいに満たす。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/04/14 初もの【筍】 | トップ | 2021/04/16 夏野菜苗2021 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事