こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/12/09 冬の【じゃがいも】

2022-12-09 20:20:05 | Weblog


冬の【じゃがいも】



2022/08/25 に植え付けた【じゃがいも】。
先日、霜にあたり、枯れ始めたので収穫した。


種芋は原型をとどめており、大きいのが入っていた。

昨年に試し植えしたら収穫できたので、本格的に植え付けた。
こんなに大きいのができるのだったら、6月収穫分の
植えつけを減らしてもよさそうだ。


持ち帰って陰干し。


収穫後の畝は黒マルチを被せておいた。


余った【えんどう】【そらまめ】は姉宅へ持っていった。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/12/08 仲邑菫三段が女... | トップ | 2022/12/10 地域振興券 20,... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事