こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/08/25 シュリンクフレーション 【秋じゃがいも】の植え付け

2022-08-25 20:23:05 | Weblog

【秋じゃがいも】の植え付け
昨年初めて【秋じゃがいも】を植えたところ、うまく育った。


  6月に収穫したもの

もう少し調べて
・ 植え付け時期は初霜の3か月前
 奈良の平均の初霜は 11月18日
・ 株間 25cm 深さ 15cm

まだ2年目なので、教科書どおりにした。


15cmのところに印をつけ、


畝に穴をあけて、芽を上にして植えつける。


以前は水が溜まるように畝の真ん中に溝を作っていた。
これは間違いで、「種芋」を腐らす原因になる。
今回は平らにした。

「種」もシュリンクフレーション


その後、「Fカセ」へ。


【たまねぎ種」の購入。


「ネオアース」は価格はそのままで、20%減量していた。


   晴 のち 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/08/24 更新剪定の【大... | トップ | 2022/08/26 コロナ対策 南ア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事