こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2023/08/16 ひと月分の汗をかく

2023-08-16 20:23:01 | Weblog

台風7号の当地での被害はほとんどなかった。
畑には適度の雨をもたらしてくれた。

きょうから重労働。
秋冬野菜の畝の耕作をする。

まずは【じゃがいも】。
8月20日頃、植え付けの予定。


06:38
耕すところの「黒マルチ」を外し


草などを除去。


いつものように「苦土石灰」を撒き、耕作。


久しぶりの重労働で、何回も休憩して2畝分の耕作。


「米ぬか」「鶏ふん」を撒き、


土を砕く。
汗があふれるように出て、ひと月分の汗をかいた気分。
9時近くなったので作業はここまで。

【秋きゅうり】の苗を求めて


昨日と異なる「Kメリ」へ。
台風前には置いてあったが、もうなかった。


つづいて「MATSUI」へ。


「実生」で十分だが、こんなのしかなかった。
しかたなく、1本は「接木」にした。



   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/08/15 台風と関係のな... | トップ | 2023/08/17 【秋きゅうり】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事