こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/12/06 【新築住宅】迷って、やめて、また検討する

2019-12-06 20:24:21 | Weblog

かつて大地震対策として、家の建て替えを考えたことがある。
詳細は ■ ついの住処 1 (Sハイム before after)
に【1】~【36】回にわたり掲載した。

あれから10年が経ち自然災害、特に「洪水」も加わった。

わが家は大地震と洪水に耐えるだろうか。

大地震にも洪水にも耐えることはできないに決まっている。
建て替えるにも資金面の心配、一時の引っ越しがでできる
だろうかなど不安面が多い。

過去の記事を読み直すと、当時と同じことで堂々巡りしている。

 2010/05/11 【7】 「Sハイム」 間取りを提示 
 2010/05/07 【6】 矛盾することが堂々巡り 

 2010/05/02 【3】 キャンペーンに応募、当選しても建築できない 
 2010/05/01 【2】 リフォームの検討 
 2010/04/30 【1】 わが家の現況 

悩んでいても前進はないので


とりあえず某社のモデルハウスの見学をした。

悩み、迷いながら検討している。


   晴 のち 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/12/05 カラー印刷で横... | トップ | 2019/12/07 世代間交流「も... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事