こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/12/09 断捨離をしたが通帳の印鑑がわからず

2019-12-09 20:17:03 | Weblog

今朝は放射冷却で冷え込んだ。
奈良市の最低気温は 0.7℃(06:44)、今季最低
日中は暖かいというより、車内では暑かった。


畑作業は【きゅうり】と【いんげん】の撤去。


まず、【いんげん】の種を採る。


支柱には蟷螂の卵。


ネットを外し、


支柱を抜く。


道路から丸見えになった。


午後から出かける。

以前、銀行口座の断捨離をして
( 2018/12/18 銀行口座 ―― 断捨離
都市銀行、地方銀行、JA、インターネットバンク(IB)
各1行の4つに集約した。

IBと無料で相互の振り込みのできることが分かったので
ゆうちょ銀行も残した。


20年以上印鑑を使ったことのない都市銀行の届け出印がわからなく
なった。口座の支店は大阪だが、調べてくれるかもしれない。

店舗に入るとATMコーナーだけで窓口がない。間違ったかなと
思い外へ出ても入口はここだけ。入り直すと奥の方に階段があり、

上っていくと2階に窓口があった。

用件を言うと調べてくれるとのこと。思い当たる印鑑3本を順に
照合してもらった。


帰りに「Iオン」へ。


明日は十三夜の月。


2019/12/09 17:01


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/12/08 ビンゴで盛り上... | トップ | 2019/12/10 【そらまめ】の定植 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事