こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2024/04/22 妨害 東京15区補選 篠原常一郎がインタビュー

2024-04-22 20:22:43 | Weblog

衆院東京15区補選で各候補者の演説を聞いていて
飯山あかり さん一択 と前から思っている。

私は江東区の住民ではないので
こんな形での応援しかできない。

youtuberは各候補の演説を中継してくれているが
ある候補者からの妨害が目に余る。

被害を受けた候補者は「これまでに経験したことがない選挙妨害が
発生している。選挙のあり方について法律上見直して
いただきたい」と訴えた。

こんな状況の中、妨害行為をしている候補者に


   youtube 「古是三春_篠原常一郎チャンネルより」

ジャーナリストの篠原常一郎が、陣営に囲まれながら
インタビューした。

篠原「あなたがたのやり方は法律違反だ」としたうえで、
  「各候補をあおるより、国会の情けない状態をどうする
  のかと訴えた方がいいんじゃないですか?」

N候補 「篠原さんの質問に答えます」。
 (1) 年金制度改革をしたい。 1965年以降に生まれた人は
  払う金額より受けとる金額が少ない。

 (2) 2021年から死者数が最多を更新している。
  この原因は はっきりしているが、これを推進した
  議員に責任をとらせたい。また、これを議論しない
  与野党はおかしい。国会で追及していきたい。

 (3) このような活動で興味を持ってもらい、投票率を上げたい。
  静かに訴えても誰も聞かない。総務省と相談して
  違反でないことを確認して選挙運動している。

篠原
 「話を聞いていると、論旨が明快で分かりやすい。
  電話ボックスに乗っかったりするより、ちゃんと
  訴えた方が支持が集まると思う。

その通りだと思う。


   曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/04/21 せ~いざ~ん~... | トップ | 2024/04/23 ワクチン被害集... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事