こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/02/14 【新築住宅】ユンボは「サタンの爪」から「バケット」に

2020-02-14 20:20:38 | Weblog


普段見ることのないユンボの先っぽの交換を初めて見た。


「サタンの爪」がこれくらい強力だったら、月光仮面は
歯が立たなかっただろう。

本日の納屋解体のメインは「基礎」の撤去
その前に
(1) 隣家の境界にある石垣の解体
(2) 屋根土などの瓦礫の搬出
(3) 金属類の搬出
(4) 大谷石の搬出
(5) 基礎の撤去・搬出
(6) 門の敷石の撤去・搬出


今朝の様子。


(1) 隣家の境界にある石垣の解体
塀に気をつけながらの作業。
ユンボと手作業が半々くらい。


(1)の終了後、ユンボの先をバケットに手際よく交換される。


(2) 屋根土などの瓦礫の搬出
敷地内にそのまま残されると思っていたが、




すべて持ち帰られた。

(3) ~ (5)は順不同。


金属類。


塀の大谷石をダンプカーで搬出しながら「基礎の解体」を
されていた。


基礎は


固そうだ。


(6)門の敷石の撤去。


本日の作業の終了。


簡単に整地をされた。

庭木の撤去、納屋の解体、外構の解体はこれで一段落したと思う。


   曇 のち 雨 のち 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/02/13 【新築住宅】納... | トップ | 2020/02/15 【新築住宅】カ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事