On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

Live in AIOI Bayside Vol.2 の予告!

2005年08月18日 | コンサート
今年も野瀬マリンパークでの野外ライブを開催する運びとなり、現在準備を進めている。昨年同様夏休みの最後の日曜日を彩るあついライブになると思う。



野瀬埠頭にあるこの公園は近年野瀬ロックと呼ばれる若い人たちのロックコンサートの場であるが、実は相生で一番野外コンサートの開催に適したところである。なぜならば周囲への騒音としての影響が少なく、ステージとなる部分があって、適度に寝っ転がったり座ったりしながら聞ける環境にあるからだ。また駐車スペースも確保できている。デメリットとしては逆に市街地から離れていること。

野瀬マリンパークの図面をみてみる。


公園の北側には一段高い部分があり、そのうしろにパーゴラが並んでいる。昨年同様この一段高い部分をステージにして使用する。又公園の中にはテントを張りフリマスペースとするほか、PAブースもステージの真ん前におく。


この公園の使用にあたっては市や教育委員会の後援を貰っていることもあり正式に県のほうへ使用届を出しているのだが、占有面積におうじて使用料を支払わなければならない規定になっている(非常に不満ではあるが)。またこの公園にはライブのために借用できるような電源もないために、夜間ライブということもあり電源の確保には昨年も苦労した。今年も7台程度の発電機を使用する予定(うち3台は照明付き)だ。お金を掛けずにこういう事をやろうとするのは非常に無理が有ることは承知の上であるが、相生でこういった野外コンサートを開催することは相生On楽工房の1つの大きな夢でもあり、昨年成功裏に終わったことで今年もがんばりたいと考えている。
今回はわたしはPAに専念する。演奏もかねての参加は無理であるためだ、サブには上郡ミュージックフェスティバル実行委員会のHさん及び相生On楽工房若手のU君(司会も兼任)が補佐で付いてくれる。もちろんOn楽工房の機器はフル稼働させる予定だ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (TON)
2005-08-29 12:16:04
ベイサイドライブ本当に楽しかったです。

色々と大変だったでしょうが、本当に

ありがとうございます。



今後ともよろしくお願いいたします。



ほなほな
返信する
TONさんありがとう (よっさん@アコギ)
2005-08-29 14:33:20
TONさん書き込みありがとうございます。

今年の夏は沢山のライブをこなされているようでとても尊敬します。ベイサイドは相生On楽工房の一番おおきなイベントですが今年は音響から全て自前で行うことができました。また姫路からも出演者はじめ、たくさん来ていただき本当に感謝しています。 ミューポップ姫路とOn楽工房の連携、これからも強固に推し進めたいですね。

返信する
Unknown (相生DTM aioi joe)
2005-08-31 03:14:32
我がblogへお誘いコメントありがとうございました。随分遅れましたがお礼申し上げます。



「LIVE IN AIOIBAYSIDE」いかがだったでしょうか?その様子またblogにお願いしますね!



では失礼します。
返信する