On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

アコースティックユニットを結成しました

2009年11月30日 | 音楽活動
オータムでおためし(!?)演奏をしたDUOで正式に活動を始めたいと思いますので応援よろしくお願いします。

ユニット名  bloom café (ブルームカフェ)

私の大好きな岸部眞明さんのアルバムbloomと、喫茶店でBGMのように気軽に聞いてくださればという気持ちで付けました。

Vo Nomin
Ag Yu

の2人によるユニットになります。「よっさん@アコギ」があまりにもユニットに似合わないのでYuという名前ににしましたが暫定でございます。誰や、にあわんゆ~てるの??

当面はフライドプライド、タック&パティのコピー、ジャズ・ポピュラー系の音楽をアコースティックギターを活かした伴奏でやっていきます。それぞれの得意ジャンルであるヴォイスのソロ、ギターのソロも入れていきたいと思っています。

それでは2人のプロフィールです。

◎ボーカル担当

名前: Nomin

活動内容: bloom café (ボーカル)、Nomin(ソロボーカル)

出身: たつの市

趣味:  歌うこと 絵画 語学 ニューアート 意識の開拓(笑) 他芸術全般

血液型: O型

好きな音楽、楽器: アコースティックジャズ、ブルース系、深みのある声帯(笑)、

哀愁を帯びたギターの音色^^

好きな楽器: 声帯、 アコギ,ガットギター

◎アコースティックギター担当

AG:Yu

活動内容 bloom café (ギター)、よっさん@アコギ(ソロギター)

出身 相生市

趣味 ギター演奏、アマチュア音楽のステージを作ること、PA操作、読書、映画鑑賞、ギターの耳コピ採譜

血液型: A型

生年月日: 5月12日

好きな音楽: 女性ボーカル全般、アイリッシュ、アコギインスト

好きなミュージシャン; 岸部眞明、わたなべゆう、フライドプライド

楽器: テイラー812c、テイラーNS42、モーリスS91ほか


まだレパートリーは殆どありませんが、これから徐々に増やしていきたいと思っています。

なお、bloom caféのブログを始めます。

こちらです

活動予定などをNominさんが書いていくと思います(大丈夫かね?)のでよろしく~


また何かメッセージを入れてくだされば嬉しく思います。
ソロギター弾き「よっさん@アコギ」ともどもよろしくm(__)m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (taeko)
2009-11-30 22:37:05
Yuさん(-^〇^-)
ユニット結成おめでとうございます!

オータム、行けずにすみませんでした。
聴きたかったなぁ。

でも、これから本格的に活動ですよね!
楽しみにしています(*^o^*)
返信する
頑張りまする! (よっさん@アコギ)
2009-12-01 08:28:43
>taekoさん
よっさんでいいっす(*^^
かっちょいいユニットを目指しますのでまた聞いてみてください。よろしくおねがいします。
返信する
やる~! (ササン)
2009-12-01 10:58:04
新たなユニット活動おめでとうございます!
Yuさん、なんかかっこいいなぁ
よっさんでもありゆうさんでもありみたいな。
でも、演奏は渋めの音楽
その上、大好きな女性ボーカルとのユニット
最高ですやん!
そのうちに音源UPもありですよね。
楽しみにしてます(^-^ )
返信する
Unknown (massan)
2009-12-01 19:58:08
おぉ♪ユニット結成おめでとうございます。
ギターで世界が広がって、、、素晴らしいですね。^^
“Yu”さんていう名前もカッコイイと思いますよ~☆

ご活躍を楽しみにしています!!
返信する
Unknown (ちゃじろー)
2009-12-01 20:43:36
ユニット結成おめでとうございます。
新たな活動のスタートですね。
是非、一度聞かせて頂きたいです(ライブで)
返信する
わぁ~ (よっさん@アコギ)
2009-12-01 21:28:09
お祝い、皆さんありがと~

「Yu」さん、はここではやめてくで~
苦肉の策で付けたのですよ。(爆)

確かにギターの世界広がりますね。ソロギターでは意識しなかった「コード進行」とか、ボイスとのハーモニーは絶対に意識しないとあきません。

皆さんにすごいと言われるようなユニットになるよう頑張ります。
返信する
Unknown (谷ちゃん)
2009-12-01 22:07:20
おめでとうございまーす。
オータムの時もカッコ良かったですもん!
でもよっさん更に忙しくなっちゃう?
頑張ってくださーい。
返信する
あはは (よっさん@アコギ)
2009-12-01 22:11:51
谷ちゃんさん。
僕は歌が皆目ダメでしたからいつも歌える人が羨ましくて悔しい思いでおりましたけど、替わって歌ってくれる人ができたのよ。。うれしいです。
しかしさすがに忙しくなりますた(汗)。
返信する
Unknown (nicci)
2009-12-01 23:58:22
ユニット名、素敵ですね。。
お二人にぴったりです(^.^)

また、あの歌が聴けるんですね。。
ほんとに楽しみです。

私達も頑張らねば・・・(^^♪
返信する
ありがとうございます (よっさん@アコギ)
2009-12-02 09:27:20
でしょでしょ??
思いつきですがいい名前かなと。

またボーカル同士なかよ~したって下さいませ。
返信する