On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

黄昏コンサート5月

2010年05月16日 | 音楽活動
ずいぶんと暖かくなって参りました。
5月は、たつの~姫路からウクレレのグループ2組が来てくださいました。


たつのから「ぷあぷあ」
姫路から「サニーレタス」

なんか、なごみ系のお名前ですね(^^





ウクレレというとハワイのフラダンスの伴奏とか、あるいは牧信二?
となりますが、幅広いジャンルで演奏の出来る楽器なんですね。
今回は2組11名ほどの合奏と、ソロ。女性が多かったですね。
ウクレレって女性のイメージはあんまりないのですが。小さいから?

私はギターソロをやってますが、ウクレレでも結構なソロ演奏が
できるのですね、驚きました。
お客様は後半(最後のほう)になると増えてきましたが、なかなか
この時間帯(16:00~)は集客が難しいと思いました。

PAは人数が多いので4本で少しオフで取りました。こういう大人数
のコーラスや楽団はPAが難しい。


次回6月は27日。佐用と山崎から2組の男女のDUOが来てくれます。
それぞれの地区の歌姫が来ますのでお楽しみに~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ人気 (ササン)
2010-05-19 10:57:32
黄昏コンサート
お疲れ様でした!

私の側のカルチャーセンターでも
ウクレレ習う人が多いようです

こうして、発表の場があることは
練習されている人にとって嬉しいと思います。

みなさんの真剣な雰囲気が写真からも伝わって来ました!
返信する
ウクレレ (よっさん@アコギ)
2010-05-28 08:43:19
ウクレレって気軽にやれそうな楽器ですよね、小さいしけっこう何でも弾けそうです。合奏ってのはあんまり考えたことが無かったですがポロポロ家で弾くには楽しいでしょうね。
返信する