On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

久しぶりに録画を

2009年09月27日 | 音楽活動
まずはわたなべゆうさん「YKO」

この曲は以前アップしていたのですがどうも画質が悪く気にいらずに消していました。完成度の方は相変わらずですけど、久しく弾いていなかったので弾いてみました。





もうひとつは岸部さんの「流れ行く雲」。この曲はペーロンライブで演奏をしたのですが記録をしていなかったので、忘れてしまう前に録画をしておきます(って、これからも弾いていきますよ)




録画データ
Guitar:Taylor812c
Pickup B-Bad UST+ASTブレンド
エフェクタ レキシコンLXP-1(モノ入力ステレオ出力)
録音 TASCAM DR-1へステレオ録音
音量のみSoundEngineにて調整。
画像はCanonのデジカメです。ムービーメーカーで合成。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (massan)
2009-09-28 20:41:26
ゆうさんのカバーの演奏動画をちゃんと見た(聴いた)のは初めてなのですが、いいですね~。
岸部さんの曲ももちろん素晴らしいです。

完成度の方は相変わらずって、、、
私から見たら完璧に見えるのですが。(・∀・)

それにしても赤穂や相生と意外に身近なところでライブがあったりするんですね~。
次回演奏される時には(都合があえば)聴きに行きますので、
ご連絡お願いしますね!楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ちゃじろー)
2009-09-28 22:07:29
相変わらず素晴らしい演奏ですね。「流れ行く雲」は次に取り組みたい曲ですが、今練習している曲を完成させてからと思っています。
返信する
ありがとうございます (よっさん@アコギ)
2009-09-29 07:57:17
>massannさん
ゆうさんの曲、弾いて手楽しい曲が多いですよ。是非弾いてみてください。11月頃にいろいろ相生、たつのでライブがあります。遊びに来てくださいね。

>ちゃじろ~さん
いま何を練習されていますか?流れ行く雲は難易度は演奏については低いですが、風景がでてくるよう気持ちを込めて弾くように心がけています。弾かれている人も多い曲です。
返信する
ご無沙汰でした (ササン)
2009-09-29 14:52:04
久しぶりの師匠の演奏
いつ聞いてもいいですねぇ
ゆうさんの曲ももう少し覚えて
レパートリーを広げたいです。
あ、このYKOテレビのコマーシャル
で使われてますよね、先日聞きました!
返信する
ごぶさた~ (よっさん@アコギ)
2009-09-29 18:57:27
ササンさんこんにちは。
ゆうさんの曲、結構たくさん弾いていますがまだまだいっぱいあるんですよね。
YKOは最初の頃からずっと弾いています。これは運指の勉強になるいい課題曲です。是非弾いてみて欲しいですね。
返信する
すばらしい (だどがどん)
2009-09-29 19:02:38
こんにちは。
すばらしいです。「流れ行く雲」いいですね。私も、感化されて、少し弾いてみました。
ためしに、カポなしでやってみたら、低音が響いて、なかなか、おつなものでした。
返信する
こんばんは (よっさん@アコギ)
2009-09-29 21:48:23
>だどがどんさん
ありがとうございます。
オリジナルは9カポだったと思いますが私は7カポで弾いています。これくらいが一番好きですので。
返信する