沈没戦艦改造中

吉野家大和芋が作った海の藻屑的CG画像の溜まるサルガッソー
色々実験中のや作り掛けばかりのCG置き場

事故に遭ってました

2012-11-19 21:41:36 | 日記




少し前になりますが
家から目と鼻の先の交差点で左から出て来た車に突っ込まれてしまいました。

こちらは優先道路で5m以上はある道路で停止線は無し、
相手方は4m以下の道路で停止線と止まれの標識あり。
こちらが直進で交差点内に入った所で相手の車が止まらずに(と見えた)突っ込んで来たので
右にハンドルを切ってかわそうとしたものの間に合わずちょうど自車の左中央に
モロに突っ込まれて交差点右角の壁まで飛ばされて右後部を接触、カーブミラーもなぎ倒して
停止。

怪我は当日の症状としては自分自身は頭と左手をちょっと打ったのと右手の切り傷だけでしたが
後日肩が妙に痛くなって腕が上がり辛くなってます、診断では骨には異常が無いと言うのですが
だとすると何処に原因が有るのかと・・・取り敢えず痛み止めの薬と湿布貰って様子見中です。

また、助手席に同乗していた姉もやはり頭と足(こちらは打撲程度)そして胸打ったようですが
当日は打撲程度の診断だったのに何時までも胸の下辺りが痛くて辛いと言うので再診して貰ったら
肋骨が折れてました・・・こちらもサポーター付けて、痛み止めの薬と湿布を自然治癒するまで
続ける事になりました。

車はさらに重症で左センターピラーがフロアまで入っていて車がくの字に、
さらに右リアのピラーも曲がりルーフにも歪み、・・・修理不能で全損だそうで・・・
古い車でしたが今年8月に車検取ったばかりで走行距離も3万km台で特に不具合も無く
何でも無ければあと2年は殆どお金掛かる心配なく乗れた筈でしたが
ぶつけられた所為で行き成り90万近く持ち出しになる羽目に。

相手が対物超過修理費用特約付けていてくれれば
ある程度我慢出来る範囲の支出で済んだと思うのですが
入っていてくれなかったので全損金額だけしか出ず、
自分の車は古い車だったので殆ど足しにもならない状態。

事故からちょっと経ちますが相手からは未だに電話一本掛かって来ませんで本当に腹の立つ相手です。


(腹立ったので書いてるだけなのでコメントは要りません)

最新の画像もっと見る