沈没戦艦改造中

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水面実験2

2011-01-23 13:14:44 | CG


もうちょっと長いやつ

テクスチャだけじゃ物足りなかったのでもう一工夫してみました。
まだちょっと物足りないんですがこのエフェクトは適用面を強制的に平面にしちゃう仕様みたいで、縦横サイズ合わせて中心部を窪ませた形状に適用してみましたらただの平面になっちゃって・・・orz

まぁ曲面は力技で細かい板ポリを上手く並べてって手も有りますか、ただ斜めにすると映り込みが上手く行かなくなりますけど。
それも、映りこむ画像を貼った板ポリ(或いは形状作ってpmd化した物 大間違い、裏面が黒くなっちゃうんでダメですね)を水面形状の直上に裏返しに配置すれば若しかしたら出来るのかなぁ、でも上手く並べるのは至難の業ですし波の波及が出来ないんでダメでしょうね。
当面はこれ位で良しとしましょう。



Wルカさんの方も微速前進、メインのモーション調整はほぼ終了、と言っても手のめり込み調整位ですけど。
あとは小ネタ入れるかどうかですがなんか疲れちゃったのでそのままにしちゃうかも。
波立つ水面も重くて併用出来ないかもしれませんから結局最初の干渉波無しの方を使うことになっちゃうかもしれません。

ところで、Elle/データPさんの「Brushed v0.1 起毛化エフェクト」と言う嬉しいシェーダーと出会いました、全体的にソフトな感じになって凄く好みです、しかもreadmeに「かなり軽いエフェクトです」て書いてあってもう感激!
Elle/データPさんのデータポートはこちらです。
2.10追記:Brushed v0.11にverアップしてます。


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