沈没戦艦改造中

吉野家大和芋が作った海の藻屑的CG画像の溜まるサルガッソー
色々実験中のや作り掛けばかりのCG置き場

水面実験

2011-01-21 20:51:37 | CG
まぁここで紹介するまでも無く皆さんご存知のあのエフェクトがverアップしました。

【MMD】水面エフェクトver3配布【MME】


で、早速テクスチャ変更の実験。


このverからパラメーターの説明文が増えましたので前よりは分かりやすくなってますが、自分のレベルではまだまだ簡単にって訳には行かないようです。┐('~`;)┌
例によって適当にパラメーター弄っては様子見って感じですがまぁ何とか渦っぽいのにはなったかなぁ。

ただ、やはり自分のオンボードPCにはちょっと荷が重いエフェクトみたいです、モデル無しのこの状態で6fps・・・
以前の波立たない水面の時でさえちょっとパラメーター弄るとMMD落ちちゃったり、酷い時はブルーバックまで見ちゃったり・・・
現状ではモデル入れてモフモフのエフェクトやら掛けたりするのは無理かなぁ・・・・・

グラボ買えば良いじゃないって言われそうですが、前にグラボの熱でHDDとOS死んでから怖くてグラボ入れられないんですよね~。
でも流石にこういうエフェクトを使いたいとなればグラボ入れるしかないでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿