沈没戦艦改造中

吉野家大和芋が作った海の藻屑的CG画像の溜まるサルガッソー
色々実験中のや作り掛けばかりのCG置き場

1年ぶりにWルカさんに手を入れてみる

2011-01-11 01:06:54 | CG
髪の方はまあまあこんな感じで良いみたいだけど
スカートの方はもうは諦め・・・ いっそ足と一緒にウェイト塗っちゃった方が良いんじゃないかと。
要らないジョイント山盛りしたり、かなり邪道っぽい足と連結するジョイント付けたりしましたけど付き抜け捲るわ布に見えないわ捲れたら戻らないわプルプルするわで散々な出来。
それでも大雑把な性格なんで前は我慢出来るんですが後ろがもうグチャグチャ。




Wルカテスト
動画もダメダメ、最初カメラ固定でやったらつんでれんこで何とかニコニコに上げられるサイズになったのにカメラ動かして水面に近いアングルで寄ってくの入れたら途端に画質崩壊。
諦めてaviutlの拡張 ×264でやってみたら41MBだって・・・
水面使わないか、カメラは切り替えだけにするか、エンコ勉強するかですね。

---って事でググってx264guiExを最新にしてみましたらプリセットにニコニコ用のが追加されてました。
なので早速その設定でやってみましたらあっさり13Mbまで小さくなりました。
画質はまあ我慢出来るレベルになったみたい。
これは動きのテスト用でしたが折角なんでちょっとモーション弄ってみようかな、あと小物とかも持たせたりしないといけないみたい。
スカートパタパタは無理っぽいですけど。


因みにモーションと音源はtakakonさんの
【MMD】よせあばれまりさPlus【ナイト・オブ・ナイツ】

よりお借りしました。色んな動きが入っていて面白いですよね~、大好きです。
モーション未調整で使っちゃってすいません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿