ジャンプ表紙が大集合

2017-08-01 01:42:32 | 日記
先日、オールスターを見に行った
時のこと。

新宿駅を歩いていたら

イメージ 1

うぉぉぉ!
なんじゃこりゃー!

てなりました。

ジャンプ50周年で
歴代の表紙が大集合。

こりゃラッキー

てな感じで嫁そっちのけで
懐かしのキャラを携帯でカシャカシャ。

あれはどこだ?
と探して見つけたのは
「ろくでなしブルース」

イメージ 2

私は応援団の武藤が好きでした。


イメージ 3

奇面組は小学生の頃


そしてアラフォー世代に欠かせないのが

イメージ 4



でもやはり私のお気に入りは
最初の聖闘士星矢です

大人になったら聖闘士聖衣
大人買いじゃー!

なんて思っていたけど
子供の頃も大人になっても
そんな金なーい

今でも5000円~10000円で
わんさか販売され続けているから
驚きです

私にゃプラモデルをカードで買うのが
限界…

イメージ 5


DVDとかも買ったんですが
意外と見ないもんで
買って満足しちゃうのかもしんない💦


大人になっても
こんなん買ったり持ってたりするのは
嫁に理解されないだろーから
理解を得ようとは思いませーん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leaves)
2017-08-01 06:11:00
奇面組、キン肉マン、ろくでなしブルース、、、どれも好きだったなぁ
私にもたまらん
返信する
Unknown (よしむね)
2017-08-01 08:41:00
> leavesさん、おはよです(^ ^)
やはり同世代
コメントが嬉しいなぁ
ところで星矢は
返信する
Unknown (leaves)
2017-08-01 09:23:00
私星矢派じゃなかったんですよぅ
友達は星矢言ってました
返信する
Unknown (よしむね)
2017-08-01 13:12:00
> leavesさん
私も好きで見てましたが主人公は特に好きではなかったです💦
聖闘士星矢て美形キャラがおーいのでキン肉マンより女性ファンがおーかったなぁ
返信する
Unknown (心海)
2017-08-01 13:19:00
私は、きめんぐみがいーな。
まあ、なかなかプラモデルコレクションは女性には理解してもらえないと思う。
返信する
Unknown (よしむね)
2017-08-01 23:22:00
> 心海さん、こんばんわ。
奇面組はアニメもやってたから
女子が休み時間によく主題歌を歌ってました。
バナナの涙…とか
うしろ指さされ組
懐かしい!
返信する
Unknown (ぢい)
2017-08-02 13:18:00
"風魔の小次郎"

"リングにかけろ"
大好きだったです☺
返信する
Unknown (★あんなパパ★)
2017-08-02 14:40:00
よしむねさん、こんにちは♪
歴代のジャンプ、懐かしいですね。
最近は本屋さんで立ち読みしようとしても、ビニールが貼ってあったりしてもう一度読むことも出来なかったり…。
買うお金もないですしね。
返信する
Unknown (よしむね)
2017-08-02 19:34:00
> ぢいさん、こんにちわ。
そっちでしたか💦
ただ、ぢいさんの年齢が少しわかった気がします
返信する
Unknown (よしむね)
2017-08-02 19:39:00
> ★あんなパパ★さん、こんばんわ。
キン肉マンや聖闘士星矢なんかは続編なんかも出てるようですが…
やはり大人買いなんて出来ません💦
たぶん嫁の理解も得られない💦
返信する

コメントを投稿