ミステリと言う勿れ…

2022-01-18 00:30:00 | 日記
月曜9時からの「ミステリと言う勿れ」
【ほんの少し次週のネタバレあります】

先週、そして今日と2話見ましたが、この原作本を昨年の夏頃に全巻購入して、おさらいのよーに見ております。

先週の第1話。面白かったです。エンケンさん、ピッタリだと思いました。一緒に見ていた嫁は

「犯人出てきた?刑事しかでてきてないよね?もしかして…あの管理人?」

科捜研とかテレ朝ドラマの見過ぎです。

見終わると
「全部持ってたんだよね?今から見るから持ってきて!」

2階から階段を降りて…最後の一段に積んであります。




昨年、妹が1階の実家に帰省した際に暇つぶしで貸したんですが、その後持って帰るの面倒で…つーか私は全部見てません。やはりジャンプ、マガジンで育った私には敷居が高いとゆーか…なんつーか…

そんで嫁なんですけど、バスジャックの次辺りで頭痛くなったそーです。

私はバスジャックの次の次辺りで頭痛くなりました。

絵もさることながら字がおーいのも単細胞の私には参考書でも読んでるかのよーな…

ドラマは多少わかりやすくなっていて助かるなーと見ておりましたが、今日の回では犯人が2人現れて…あれ?えーた含めて2人でなかった?3人もいた?メモって警察見つけてたっけ?

全く覚えてない…(ー ー;)

何も頭に入ってなかったんで新鮮な気持ちで見ております。

嫁は改めて見てみると漫画のある寝室に行きましたが、10分後には既に爆睡でした。

ミステリとは睡眠導入剤なのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2022-01-23 01:32:02
原作は読んでませんが ドラマは観ましたよ
1回目を観て 面白そうだから・・・と 続けて観ています

私もミステリに限らず 読書全般 睡眠導入剤入りになります(^_^;)
返信する
Unknown (よしむね)
2022-02-01 23:50:15
なつさん、こんばんは。
返信遅くなってすみません💦
ドラマもけっこー進んじゃいましたね。このクールはミステリの他に真犯人フラグを昨年に引き続き見てました。大河ドラマも見たいんですけど、録画がたまってきました💦
返信する

コメントを投稿