謙さん新潟県民栄誉賞

2015-09-02 22:15:05 | 日記
謙さん…渡辺謙さん

超大物ですね
私は子供の頃から大好きで
やはり
独眼竜政宗
今でも歴代大河の中では相当の人気とか。リアルタイムで見た他、再放送などを含め相当見ましたが、やはり内容はともかく渡辺謙が政宗にはまってますよね。
それで渡辺謙=政宗のイメージがついてしまい呪縛に一時期はとりつかれたみたいですが。
中学の頃…社会の夏休みの課題で壁新聞を作ることになり、題材は独眼竜政宗、内容が埋まらないため、当時渡辺謙が出演していたCMの雑誌広告を貼り付けスペースを確保しました。AVテレビはでっかくありたい…とかコメントしてるんですが、内容と関係ないと注意を受けました。関係あるだろぉ、渡辺謙だぞぉ!

若い時期はたんぽぽより幕末純情伝が良かったです。
IWGPの刑事役もカッコ良かったです。今より顔もシャープで髪もありスーツ姿が似合ってました。

最近の出演は海外ものがおーいですが
時代劇、現代劇とわず国内の作品を見てみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿