感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

見るから買う

2021-10-17 23:30:00 | 日記
オークションを見てると…お!
エエモン発見!!!
コレはエエでっせ♪
コレは中々無いモンですわ♪と

勝手に1人で盛り上がり
ウォッチリストにポチッと入れておいた
落札終了までまだ1週間あるので
今の値段はアテにならないが
送料出品者負担となってるので

とりあえず今度の日曜日まで放置して
日曜日の夜遅くに値段が合えば
落札して!と思ってた。

コレが月曜日の話で今日その落札日♪
思った程値段の上がり方が遅い
コレはいけるかな?と思ったのも束の間で

ココからドンドン値段が上がって行く…
ホンマかいな?確かに20人程がウォッチリストに入れてらが。
オークションと言う場なので

値段が上がるのはコレ常識で
そう言う所で買い物するって事は
ここは織り込み済みの話だが…

上がり過ぎやろ…
月曜日にみた金額よりも倍から上がってる。
自動延長アリにしてるので
入札がある度10分延長になる

コレ…ホンマに他人なんやろか?
と邪推してしまう程ドンドン値段の更新
を繰り返す。
そりゃ出品者にとっては良い商いが出来た
だろうが落札者にとっては少しヤラレタかな?と思わざるをえない。

とは言え世に数ある商品の中で
このニッチな所をカチッとハマった商品は
そんなに数無いのでココは仕方ないなぁ〜と
彼女には帰り際にこの話はしてある。

無駄遣いしたらアカンねんで!と
どう取ったら良いのか理解に悩む
お言葉をいただき。
決済に関しては一任をいただき♪
なんとか落札して決済まで済ませました。

お酒も飲まない
タバコも吸わない
ギャンブルもしない

趣味はゴルフ
たまにオヤツを買うぐらいで(笑)
贅沢な生活はしてないつもり♪
コレぐらいは良いかな。

明日からまた仕事頑張るさ💪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿