感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

ジェットストリーム

2022-01-26 19:46:00 | 日記
YouTubeで見つけた
ジェットストリームの最後の放送動画
オープニングが独特で聞いた事ある人は多いんじゃ無いかな?

20そこらの頃働いてたがもっとお金が欲しくて夜のバイトをしてた。
夜のバイトと言ってもネオン街の仕事では無く地味〜な工場の短期バイト

友達が働いてて人手を探してると聞いて
オレも働けるかな?と応募したのが始まりで
8時から12時迄の4時間だけのバイト。

まだバブルの真っ只中…なのかな?
働く所は幾らでもあり
何処でも人手不足な状態の世の中。
確か時給1000円で夜ご飯付きのバイト

整形されたプラッチック製品を取り出して
箱に詰める迄が一連の仕事で
3秒に1回製品が出てくる。

簡単だけど飽きてくる仕事。
4時間の内30分だけご飯タイムがあり
その時だけ代わってもらって座って食べる
当時工場には5人程夜だけのバイトが居て

皆んな昼間は他の仕事をして夜も働く
公務員もいたし運転手もいた
色んな人達と一緒に働くと言っても
皆んなそれぞれの機械の前で動いてるので

喋った記憶はあまり無い。
そのバイトで強烈に覚えてるのが
12時丁度で終わり直ぐに車のエンジンを掛けて流れてくるジェットストリーム。

まだ20歳ではこのラジオが何なのか?
知らなかったがオープニングの城達也さんの
声と語り口調が耳に残ってる。

真っ暗なガレージでエンジンをかける
静かな工場地帯の駐車場に城達也さんの声
僅か一年程しかバイトしてなかったが。
毎回帰る時のご褒美の様な気がしてた。

暫くしてジェットストリームの事は忘れてたがある日ラジオから流れてきた声を聞いて
その当時の情景がさぁ〜っと浮かんで来た。

今YouTubeで見つけて暫く聴いてたが
まだ若かりし頃を思い出してた。

何がどうとは分からないが。
なんせ良い✨色んな若い時の思い出があるが
良い思い出の一つ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿