感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

噛み癖

2021-10-27 14:10:00 | 日記
昨日歯医者に行って来た
ここ二年ほど治療に通ってる
長ない?(笑)
まだ行くの?と彼女から何時も言われてる。
うんカモネギやしな♪

ええカモなんやろな(笑)
治療が終わりそうになると問題が発生する
ホンマかいな?と思うが
歯医者さんが言うんだから仕方ない…

どうされますか?と聞かれれば
お願いします!と言う答えしか知りません
左奥歯から始まって右親不知に
前歯の差し歯からマウスピースから…

昨日はマウスピースを合わせに行って来た♪
本人は無意識だが歯を噛み締めてるらしい
歯医者さんが言うんだから間違いない
このままいくと歯が割れますよと言われ

どうされますか?と聞かれたので
何か手はあるんですか?と聞くと。
マウスピースというのがありまして…と
じゃあお願いします♪となる訳です(笑)

背中にネギ背負ってるの見えてるのかな?
昨日寝る時に嵌める用に作ったマウスピース
さて寝ようかな♪と布団に入って…
後もう少しで落ちる前に!は⁉️

アカ〜ん!!!今嵌めんと何時嵌めるねん!
ホント寝る寸前で気が付きました。
まぁ〜違和感バリバリで(笑)
そりゃ生きてきた中で歯にマウスピース
付けて寝た事なんてない訳ですから。

気になって寝れへんかなぁ〜と
思ったのは思い過ごしで
朝まで起きずにぐっすりでした♪
目が覚めた時は少し違和感はありますが
まぁ慣れのモンでしょう。

歯医者さんで手鏡を渡され
自分の口の中を鏡で見ると。
舌に歯型みたいなのが付いてるでしょ?
コレ噛んでる証拠ですよ!と言われ。

日常でも無意識で歯を噛み締めてるみたいです。
今日一日気にしながら仕事してると。
やはり無意識で歯噛んでる事が多く
意識しないと中々少しの隙間を空けて
口を閉じるって難しいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿