感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

結果論

2020-08-11 22:51:03 | 日記
昨日帰って来てから今日1日はゆっくとしてた
まぁ〜暑いってりゃありゃしない!寝てられへん!!!
涼しい所から帰って来たのもあるが、旅行中は天気が悪かった
おかけで全体的に暑さを感じず最終日は高原のペンションだったので

朝は寒いぐらいの体感でした♪部屋にクーラーとか無いから(笑)
結局距離にして1200キロ程の移動して2泊3日を終えた。
行く前に車をピカピカにして行ったのに帰って来ると車の前が酷い状態に…
サービスエリア等で止まる度に窓はフキフキしてたけどボディーまでは。

朝から涼しいうちに!洗車してと思ってたけど…朝から暑かった〜
洗濯物も2回ほど回してアッという間に乾く暑さ。
晴れるのも考えモンですなぁ(笑)
今日みたいな暑さで観光地の行列並んでたら倒れてたか諦めてたな!と
身体って直ぐ慣れるんやなぁと彼女と喋ってた。

今回の旅行で感じた事は。
同じ場所でも季節によって新たな出合いや発見がある♪
以前はGWに何度か訪れた事があったが今回は真夏の訪問
夏野菜の美味しさにシビレました(笑)

トマトって甘いんですよ!奥さん!!!
嫌いじゃない…ただ好んで食べないだけで、
そんな俺がトマト買って帰ろうか?と彼女に言うと大爆笑された…
おもろい所あったかな?

トウモロコシも驚きの美味しさで、山間を走ってると突然車の行列が…なんだ?
こんな山の中に何十台の車が止まってて店は行列が…
なんだ?なんだ?何を皆は並んで買ってるの?そんなに並んで買うものあるの?
走りながら見てると、何を買ってるかは分からなかったが
店の奥で皆トウモロコシを食べてるのを見つけた?トウモロコシ?

その時は…トウモロコシ食べてたで!美味しいんかな?と
話しながら通り過ぎたが。宿で出た料理にトウモロコシが一切れ。
食べてみると!めっちゃ甘い!なんじゃこりゃ!!!!
白いトウモロコシで今時期ののモンらしい。

はぁ〜なるほどな♪あの時皆トウモロコシ食べてたのはコレか!
早速彼女がピコピコと、探して買いに行きましたよ♪
いや〜その時期の旬ってやっぱり美味しいね。
旬のモンって訳があるんやなぁ〜と。

ええ旅行で満喫して来年のお盆どうする?って話し早ない?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿