感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

今日から始まる思い付き日記

2020-02-17 18:47:33 | 日記

ただ今絶賛入院中でヒマにしてるので

ここはひとつブログでも!との思い付きで始めてみます。

 

もう入院して3週間…過ぎた日は早いと言うが全治3ヶ月の身としては。

きた道よりもいく道の方が長いって。

毎日出来る限り何も考えず(笑)

出来る限り昼寝せず

出来る限り間食しないを心掛けて過ごしてましてます。

左足首の左足のスネの骨を3箇所骨折。

仕事中の事故なのか?不注意だったのか?

まぁ半々という事で一応労災扱いで一安心…一安心?

起きてしまった事は仕方ない!

ココは1つ早く治して仕事復帰を目指すしか今出来る事は無いので、

ベットの上でボーッとしてます(笑)

入院生活も3週間を過ぎると色んな人やモノが見えてくる。

部屋は昔入院した時は8人部屋?6人部屋?だったハズなのに

今頃は4人部屋が標準らしい。

昔に比べると1人のスペースが広くなって快適にはなってるが、

やはりそこはカーテン一枚で仕切られてる空間。

お隣の向かいの音などは丸聞こえの状態。

しかも、それって個人情報じゃ無いの?って話も

丸聞こえで入ってくる。

それが嫌なら個室になるんだろう。

まぁそこら辺はそういう話がしたい時は談話室なる所で話せば良いだけの話。

リハビリ行って周りの人達の年齢層に驚く。

まぁ〜年齢層が高いのって。そういう施設?

ってぐらいに高い。

入院してすぐの頃によく看護士さんに言われてた。

若いから早く治りますよ!って。

若ないって!って言うてたけど。なるほどね

そりゃそう言うよね…

日頃高齢社会と言われてる縮図がこの場にあるんだなぁ〜と。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿