感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

ベストセラー

2021-07-22 22:57:46 | 日記
長い事売れ続けてるのには訳がある
なるほど…そりゃ売れるわな♪と
今日感心した
今か〜い!という声も聞こえなくは無いが(笑)

子供の頃からインスタントラーメンは出前一丁派
派とかあるんかな?
たまたま家にあった袋麺が出前一丁だった
子供の頃ってね親が与えてくれるモンしか知らない

その親がいろんなモン食べさせて無いと
そりゃそれしか知らない子に育ちますよね
土曜日がまだ半ドンだった時代で
帰って来たら自分で昼ご飯を食べる家庭で育ち

子供に出来る事と言えば
湯沸かす。麺入れる。粉スープ入れる。混ぜる
以上!出来上がり♪と
オレは柔らか目が好き♪(笑)

高学年になってくるとカップ麺になり
そこからはUFOの時代に突入!
実際それしか知らないと充分で
そこに冷やご飯入れて食べるってのが

土曜日帰って来てからの習慣になってた
大人になってもその習慣は変わらず
あまり冒険しない(笑)人間なんです
でも何故か…食べてみよかな?と思ったのが

サッポロ一番塩ラーメン♪
昔からあるのは知ってましたが
指針が全く動かないのでスルーして今に至り
今日初塩ラーメンを食すと…美味いがな!

はぁは〜ん皆んな知ってたな?
俺だけか?知らんかったのは?
ベストセラーって訳あるんですね
大人になって塩味の肉食べるようになったり

味覚って変わって来ますよね。
アッサリとは決して言わないが(笑)
美味しかったです♪

昔北海道旅行行った時に
ラーメン街道?ラーメン横丁?だったかな?
札幌にありその当時は札幌に行ったらココって
本に載ってたので食べに行って…

4人ぐらいで皆んな違うラーメン食べたけど
誰一人として美味しい!とは言わなくて
皆んなで小声で…コレ美味しい?と
前で店主がラーメン作ってるのに(笑)

アレ絶対失礼やったハズ…
今ならあの美味しさが分かるのかな?
あの当時は何も味せぇへんで?と思ってた
バカ舌で申し訳なかったな〜(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿