感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

贅沢は敵

2020-05-05 10:15:22 | 日記
彼女がこの連休泊まりに来てる
長い…4日とかは毎日家でジッとは長い!
この休みの間に家を使いやすくるらしい
よろしくお願いします。(笑)

毎日手料理の数々で大変ありがたい♪
毎日の食事が一人モンには大変で
もう出来れば考えたく無い…とはいかないので
やはり同じようなものを食べる事になる

弟がいる。
弟は体の線が細く少食
少食と言えば聞こえが良いが
要は食べず嫌いでお菓子大好きなヤツ
お菓子だけで日常生活が送れるほどで
ヤツが言ってた…なんでご飯食べなアカンのんやろ?
誰がご飯食べなアカンって言うたんやろ?って

この発言は小学生の頃の発言
当時聞いた時は、何言うてるんやろ?
頭オカシイんやろか?と心配したぐらい。
でも…今分かる!(笑)
アイツ最先端やわって!!!

彼女にこのはなしすると。
兄弟揃ってアホやな!と
アホは仕方ないね(笑)
毎日の彼女からの今日何食べたい?
との質問に…レパートリー無いのに考えるが

そうは出て来ない♪
思い付く限りの料理や食べたい物を出していくと
段々話の核心からずれて行く
アルアルである(笑)

今日のお昼はピザ♪
一人では多いし少し贅沢に感じる最たる物
たまにはね…と毎日こんな事言ってる気がする
 
贅沢は敵である♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿