yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

「羊水腐る」

2008年02月03日 14時10分33秒 | ニュース
倖田來未、今月末まで活動自粛へ…ラジオで「羊水腐る」発言(サンケイスポーツ) - goo ニュース

この発言に驚いた。

確かに35歳過ぎれば、出産リスクは大きくなるから大変かもしれないけど
言い過ぎた発言だと思う。
同じ女性として、この発言に耳を疑った。

じゃ~、倖田來未様、あなたも羊水腐る前に立派に出産して下さいませってなっちゃう。

子供は、授かりものだから
こんな言葉は、間違っても言えないと思う。

というか、倖田來未って若いからそんな言葉が発せられるんだと思うんだ。
きっと、あと10年後もし自分がそんな立場になったら
この様な言葉は出なかったのかもしれない。
残念だ。

結婚したからと言って、妊娠・出産が出来るわけじゃないし
SEXしたから、妊娠して子供が授かるわけでもない。
性に対してオープンじゃない世の中だから
大切な部分さえもひた隠しているから
この様な、浅はかな言葉が公に出てしまうのではないだろうか???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む (けろろ)
2008-02-03 15:55:13
 何か、幼いですよね。
 巷で女子高生が「ねぇねぇ、35歳過ぎると羊水腐っちゃうんだって」「え~?!マジ」とか言ってたっていうんなら、まだ分からない話ではないと思います。
 でも、彼女は、自分の発言が、世間でどれほどの影響を及ぼすのかを、あまりにも知らなさすぎた。
 yosiさんの言うとおり、性に対してオープンではない日本の社会で、間違った情報がまかりとおってるのもいっぱいあるよね?(避妊方法とか)
 これから育っていく子ども達には、性の知識もちゃんと教えてあげないといけないと思うよね。
返信する
けろろさん (yosi)
2008-02-04 09:15:07
「羊水は腐るのか」って思う人もいるだろう。(笑)
公の場で、この様な発言はありえない。
やっぱり、幼すぎたよね。
間違った情報は、正さなくちゃね。
返信する
倖田くみ最悪!!! (高齢出産ママ)
2008-02-06 10:37:59
私は41歳で出産しましたが、今回の彼女の発言には驚きました。無神経ですよね~。 会社側もよく雇ってるなと思います。
いつまで人気が続くかわからないけど、35歳以上の女性が聞き捨てならない気持ちになるのは仕方ない事です。
彼女の育ちが知れちゃいます。
返信する
高齢出産ママさん (yosi)
2008-02-06 15:18:25
女性を敵に回しちゃう発言ですよね。
関西のおばちゃんキャラで売っているみたいだけど・・・あの発言は、ヤッパリ、許せないですよね。
どう考えても、飲み会でワァ~ワァ~言っているのと同じレベルだよね。幼いですよね。
今、自粛しているけど、今までと同じ人気じゃないと思います。

返信する

コメントを投稿