yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

パソコン復活

2009年03月08日 13時32分57秒 | パソコン関係
終わったと思ったパソコンですが
復活しました。
というか、メーカー修理に出しました。
正味1週間もしないうちに帰ってくるなんてエライ

ヤッパリというか、完全にHDD終わってました。

交換となりました。

そんなに、荒い使い方はしてなかったのになあ

費用としては、旦那様が先日買ったミニパソコンとあまり変わらない値段
「新しいパソコン買えるっちゃ~~」って言われる始末

メーカー対応が早くてビックリです。
2日の日にヤバいと思って
電話で修理相談
次の日にはもうOSが起動しなくて修理決定
その次の日に、宅急便屋さんがきちんと梱包してくれて持って行き
その後、3日で復帰して届いてくれる
まあ、これはHDD交換って言うことが一目で分かるものだったし

後で、知り合いから聞いた事なんですけど
HDDが壊れたと思った時点で、あきらめてデーター吸い上げとかした方が良いみたいです。
下手にいろんなことコマンド操作などしちゃうと
余計に、HDDに負担係り終わってしまうんだって

またまた、いろいろと勉強になった。

完全に、はじめの時と同じ設定になってたので
オフィスを入れ直しして・・・
ウィンドウズもアップデートして・・・
ネットを繋ぎ
プリンタの設定もして
メールの設定もしなくちゃいけなくて
と、まだまだやらなくちゃ作業がいっぱいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか! (みのり)
2009-03-08 17:53:12
良かったですね!
返信する
みのりさん (yosi)
2009-03-09 18:00:30
ホント、良かったです。
まだまだ、設定しなくちゃいけないものがあるけど・・・
返信する

コメントを投稿