yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

日蝕

2012年05月21日 14時29分08秒 | 日記
今日は、金環日食の日でした。

宮城県は残念ながら、部分日食でしたけど

朝のいつも忙しい時間、ついついコレに時間を費やしてしまいました。

日蝕グラスなんて物を買ってなかったので
直接見る事も出来ず
でも、観たいし

ピンホールって物で見れると言うので
早速挑戦。

実は初め、欲張りな私は、ハガキに少し大きめに穴を開けてしまい
なかなか思うように見れなくて・・・

その後、名刺に画びょうを刺し小さな穴を開け



見れました。チョッとわかりづらいかもしれませんが
欠けている事がわかります。
それに、名刺を持っている手の影
それもまた、丸い穴が変化

感動~!!

そうこうしていて、ふと見ると
ベランダの柵の影、細かく四角い穴があいているんだけど
良く良く見ると



これもまた、欠けた太陽の影がイッパイ

珍しくこんなものを写せました。

金環じゃないけど、めったに見る事が出来ない
自然現象が見れました。
嬉しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿