yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

生きてました

2011年05月05日 12時47分20秒 | 日記
取り急ぎ、生きてた報告だけしておきます。

3月11日、未曾有の揺れと大きな津波
避難した場所は、近くのスーパーの屋上駐車場そこで3日間
家に戻ってみれば、1階部分すべて津波に流され
2階もかろうじて残ってた有様
避難所も、人が沢山いて
あとからのこのこと混ぜてもらうこともいかず
寒い中、ストーブひとつで
家族や近所の人と生活してました。
徐々に、救援物資も回ってきて
それなりの生活を1ヶ月ほどしました。

その後は、娘の高校進学もあり
通える場所へ、アパート借りて生活してます。

まだまだ、ネット環境も整ってなく
今は、仙台のネットカフェで
このブログを書いてます。

もう少し落ち着いたら
徐々に更新していきたいと思います。

今はまだ、気持ち的に整理つかない
ときどき、涙しちゃう。

いろいろと心配してくれてメール等くれた皆さんありがとう。

独りじゃないんだとシミジミ思います。
皆さんに、助けられてます。

生きてるというか、生かされてるっていう感じです。

ホント、ありがとう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ (かっつん)
2011-05-08 19:45:42
たいへんでしたね
声が聞けて安心しました
これから一筋縄ではいかんのだろうけど
微力ながら応援しています

たくさんの奉仕活動してたよっしーだから必ず返ってくると信じています
がんばれ~~
返信する
ご無事でよかった・・・ (いもりん)
2011-05-11 21:04:23
心配で何度もブログのぞいていました。
私の女川の親戚も家が流され今は仙台です。
環境の変化に戸惑っていると思います。
大変でしょうが、応援しています!
返信する
いもりんさん (yosi)
2011-05-13 09:15:30
ご心配かけました。
石巻の家は、まだ住める状態ではなく、今、松島に住んでます。片付け等で行ったり来たりの生活してました。
まだまだ大変ですが、頑張ってます。
返信する
かっつんへ (yosi)
2011-05-13 09:21:51
2ヶ月経ったけど、ホントに一歩ずつしか進んでいけません。頑張ってるけど…、先が見えなく辛い日々。
皆さんに助けられながら、時が過ぎていってます。
返信する

コメントを投稿