yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

パソコン講習会

2005年08月18日 13時33分38秒 | 日記
今日は、市の文化公社主催の親子でパソコン講座というものに参加してきました。
私自身も、パソコン指導やってるので、色々と気になる
夏休み企画で、2日間でパソコンでオリジナルのTシャツを作成するとのこと
初心者向けで、講習料500円というのが魅力に感じた(*^_^*)

出席親子7組、パソコン講師の方々3名
それに、施設の方がお手伝いに2名来てくれて
ほとんどマンツーマン状態での講習でした。

娘も私も、パソコンもペイントもそれなりに使えるから
余裕かましてましたけど
いざ、自分の絵がTシャツになると思うと図柄を考える
時間通り、一通り終わらせてホッとした
と、思ったら????
パソコンの画面が急に真暗
わざとじゃないけど・・・
パソコンの電源が抜けたようだ
「え~~~!!!もう一回やり直し\(◎o◎)/!」
娘は、もうヤダって
電源を入れ直し、再度作成
でもでも、
講師の皆さんや主催者側誰も謝りもしない
チョッとガッカリ(T_T)
ある程度わかってる親子だから、それでもなんとか出来たけど
一体、完全にチョー初心者だったらどうする?!
まあ、それ以降電源を抜かないように皆さん気をつけてましたが・・・

今日感じたことは
初心者の方々の講習でペイントを使うとなると
かなりの時間を要する
今日だって、時間内に図柄作成できた親子ってほとんど居なかった

パソコンて、簡単なようで
難しいものですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿